
--/--/-- --:--

早朝シュノーケル・・・

2015/07/28 20:09

今日は朝から行ってまいりました 早朝シュノーケル・・・

ポイントは勝手にホームにしている通称「フェンスライン」・・・ (←勝手に名付けました

この場所はシーズン真っ盛りの今の時期でもほとんど誰もいない・・・

いても、地元の漁師のおっちゃんくらい・・・

海の中はサンゴもお魚もいっぱいで、特に今日は活性もよくいつもより賑やかな感じでした・・・

僕が思うに宮古島でもトップクラスかと・・・ (←言い過ぎでは無いと思いたい



やっぱ朝の海はいいねっ

釣りでも「朝マズメ」が一番釣れるらしいし・・・

知らんけど・・・

釣りしないので・・・


まっとにかく楽しかったわけですよ・・・

で、写真を・・・

っといきたいとこだけど・・・

ほとんどピントが合わず・・・ 


超~ブレッブレでした・・・

なので今日は写真は無し・・・

っと言いたいが、本日は2本目の「亀さんワイワイ」へ・・・ (←また勝手にポイント名を付けました

前回の記事でも書きましたが・・・

ここはホントに亀さん遭遇率100%・・・


ではでは行きますよ・・・




 ドンッ‼
DSCF1911.jpg

 ドンッ‼
DSCF1910.jpg

連れと ドンッ‼
DSCF1903.jpg

 ↑ちょっと画質悪いけどナイスアングルじゃね?・・・

いやぁ~ どうですか皆さん・・・

言った通りでしょ? でしょ? ね?・・・


・・・・・・・・・・・・・・。


言っておきますが、画像の使いまわしじゃあありませんよ?・・・

あまり信用されない僕ですが、これは信じてね?・・・


ってことで、今日も写真いっぱい撮ったのですがお見せできるのはこれくらい・・・



カメラも調子悪かったからね~・・・ (←また言い訳・・・



でもね、注文したカメラもそろそろ届くはずだから次だよ次っ‼・・・

着実に腕は上がってると思う・・・ いや、思いたい・・・




ではまた次に期待を込めて~・・・・・




じゃあのっ‼




倍々・・・







久々の水中写真どす・・・

2015/07/27 19:15
こんにちはっ!! 宮古島からこんにちはっ!! (←久々の更新 テンション高い

いや~・・・ 久方ぶりの更新ですよ・・・

最近はまたまたシュノーケルにどっぷりで・・・

暇があれば常に泳いでます・・・

でね、いつかの記事でも水中写真UPしてたようなしてないような感じなのでね・・・

今日もしっかり撮ってきたのでね・・・

UPしていこうかとね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




もしかして飽きてる?・・・



いや・・・ 呆れてる?・・・




僕の技術の無さに?・・・



何も聞こえない・・・




ま、まあそう言わず見てって? 腕上がってるかもよ?



ではでは・・・

まずは・・・↓
CIMG0136.jpg

なんちゃらスズメダイ?・・・ 定番すな・・・

次・・・↓
CIMG0134.jpg

ルリスズメダイ?・・・ これも定番・・・

で次・・・↓
CIMG0065.jpg

イワシの群れ・・・ いつの間にか囲まれてた・・・ 「ビクッ!!」ってなった・・・

群れの前方には2匹のカスミアジがウロウロ・・・

「あいつ邪魔っ!!」って、夫婦で俺のこと睨んでた・・・

邪魔してごめんよぅ・・・

で、最後に・・・↓
CIMG1335.jpg

亀 キタ―――――(゚∀゚)―――――ッ

別日に撮ったやつですが・・・

このポイントは亀に会える率 100%

いやいや言い過ぎではないはず・・・ 今のとこ打率10割よ?(笑)

でも、亀に会える以外はちょっと残念な場所・・・

も一つ・・・↓
CIMG1311.jpg

連れと亀さん・・・

画質悪い・・・

まぁ、カメラの性能ってことでね?・・・ 技術はこれから・・・




ってことで・・・

水中カメラも注文済なので、届いたらもっときっといい写真撮れるハズ・・・

期待しとけっ



じゃ、またの・・・








倍々・・・














三年ぶり・・・

2015/02/03 21:36
あれから三年か~・・・

ホント 持続性のない僕・・・ 三年ぶりの更新・・・

つか、まだブログが存在してたのにも驚いてます・・・

なぜ、今更ながらの更新かといいますと

こないだの酒座でだれかれのTwitterやらFacebookやらの話で盛り上がり・・・

TwitterもFacebookもしてない僕はつい過去(このブログ)のブログの話をしてしまい・・・

酔っ払い1「えっ!?ブログしてたんだ~・・・」

酔っ払い2「なに?ブログってなに?」

酔っ払い3.4「今でいうFacebookみたいなもんでしょ? でしょ?」

僕「・・・・・・・・・・・・・。」


死・・・ね・・・・


おめえらにはブログの存在はあれほど教えてきたハズ・・・

それをこの野郎・・・




現代っ子ぶってんじゃねぇーよ!!




こないだまでガラケーだったくせによ-



ば~かば~か・・・



と、心で思ったこのごろなのですが・・・


その酒座も別メンバーで創立した海クラブの酒座でして・・・

そのクラブの会長は僕だったりするわけで・・・

新クラブのブログも作ってくれと頼まれたわけで・・・





それを踏まえ・・・


このブログ名も内容も次回から一新します!!


これからの釣りは船釣りメインになるハズ!!

このブログのURLは変えないので、皆さんよろしくどうぞです~・・・



(追伸:これまでもアオリイカ結構あげてますよエギング最高!!




じゃあの



















久しぶりの倍々・・・






イヴイヴ・・・

2012/12/24 20:51

20121220_195843.jpg

いただきマサチューセッツ


え~と、今日はね~・・・ チキン龍田とね~・・・ シャカチキとね~・・・ それから・・・









てゆ~か・・・ くそぅ

今夜はイヴだぞこの野郎  マック食ってる場合じゃねぇ・・・









寝よ・・・








倍々・・・













出来たった♪

2012/09/19 11:27
ついに完成しました!!

「ガジまる スピア1号(改良型)」 ↓

20120918_170915.jpg

基本 2本つなぎで、真ん中の変な棒?は延長用で作りました・・・

2本つなぎで3m20センチ ↓

20120918_171031.jpg

3本つなぎで4m10センチ ↓

20120918_171216.jpg

なっが・・・

でも、実際使用するともっと長くてもいいかなと・・・ やめときますが・・・

とりあえずこれで頑張ります!!

改良型ってなってますが、実は二日前には完成してまして・・・ 昨日さっそく試し打ちに行ってきたのですが・・・

引きゴムは長すぎるは、おもいっきり岩にぶち当てるはでつなぎ目破損・・・

で、今日は引きゴムを一本から輪っかタイプに変更、つなぎ目も補強しまして後はテスト待ち

今度こそお魚さんを突こうと意気込んでる今日この頃です・・・

明日行けたら行くさ~・・・




もう毎回口癖のように言いますが・・・





期待すんなよっ!!







じゃ、また・・・






倍々・・・









